過去受賞商品

2019受賞商品(スイーツ部門)

【グランプリ:スイーツ部門】ひとりじめスイーツ アップルチョコレート

(株)鈴木栄光堂

オリジナリティ

食感と軽い酸味が美味しい蜜漬けリンゴにクーベルチュールチョコレートをコーティング。 コーヒーや紅茶、お酒とも相性が良く様々な食シーンでお楽しみいただけます。


ビジュアル・容器

「ストライプ柄」数あるチョコレートの商品の中から「チョコ売場の【あのシマシマのチョコ】が欲しい」「あのストライプのチョコが美味しい」と、商品名が分からなくても通じるようにストライプ柄を採用。「商品画像の見せ方」にこだわる棚帯に隠れないように商品画像を上部に配置。 商品名、商品コピーに背景がかぶらないようにすることで読みやすさもUP。


商品コンセプト

ネーミング:ひとりじめスイーツアップルチョコレート仕事に家事に子育てと、女性にとって何かとストレスの多い時代。 ほっと一息つけるリラックスタイムに、ちょっぴり贅沢な気分になれる、自分へのご褒美スイーツ。


その他のPRポイント

当社ロングセラー商品のひとつ、アップルチョコレートを今回別のアイテム商品(ひとりじめスイーツシリーズ)として販売したところ、販路やターゲット層が広がり、結果売上を上げることに成功しました。
更に多くのお客様にこの美味しさを広げていくため今後も様々な戦略を打ち出していきます。
コーヒー、紅茶、お酒(ワイン、ウイスキー、ブランデーなど)相性が良いです。