過去受賞商品

2019受賞商品(ドリンク部門)

【金賞:ドリンク部門】国産プーアール茶 茶流痩々

(株)荒畑園

オリジナリティ
(1)原料の茶葉へのこだわり
日本一の茶処・静岡県の牧之原台地は、日照時間が長く昼夜の温度差があり、朝夕には霧が発生するなどお茶づくりには理想的な地理条件を備えております。さらに、アミノ酸たっぷりの手作りのもみがら堆肥の散布や世界農業遺産認定の茶草場農法を実践するなど、手間暇を惜しまずこだわりの土で栄養たっぷりの新芽を育てています。
(2)香り・味わい
こだわりの土からつくった茶葉を使用し、自社のクリーンルームにて、黒麹菌を植え付け80時間かけて手作業で温度・湿度管理の下、丁寧に発酵させて製造したプーアール茶です。きれいな黄金色でとてもまろやかな香りと味わいです。
(3)これまでの受賞歴
 2009年:静岡県知事賞(しずおかふるさと食品コンクール)
 2010年:農林水産省総合食料局長賞・準グランプリ(全国優良ふるさと食品中央コンクール)
 2011年:しずおか食セレクション認定

商品コンセプト
(1)商品コンセプト
・緑茶の機能性をさらにパワーアップした商品をお届けしたい
・お茶で健康、そしていつまでもきれいな女性であってほしい
そんな思いから商品は開発されました。
(2)ターゲット
茶流痩々はまろやかでさっぱりとした味わいであるため、どんな食事にもよく合い、場所や時間帯を問わず、仕事や家事、育児で忙しいすべての女性が気軽にお飲みいただけるお茶です。
(3)ネーミング
茶流痩々には、お茶由来のポリフェノールが豊富に含まれており、スタイルキープやダイエットのサポートに期待ができます。商品名は、体内の余分なモノを「お茶」で流し、理想の体型を目指してもらうことをイメージしております。