過去受賞商品

2019受賞商品(ミール部門)

【グランプリ賞:ミール部門】World Travel アンティエ® ブーケガルニ

日本ハム(株)

オリジナリティ

「World Travelアンティエ」の第一弾は、アンティエの故郷ヨーロッパ編として、フランス【ブーケガルニ】を発売します(同時に、イタリア【フォルマッジオ エルベ】、ポルトガル【アレーグリ マッサ】を発売します)。フランスの煮込み料理に欠かせない、複数のハーブの束【ブーケガルニ】をイメージして仕上げました。発色剤を使用しない無塩漬タイプで、さらにソーセージの表面にスモークをかけずに仕上げ、お肉本来のおいしさと5種類のハーブ(※)の風味豊かな味わいをお楽しみいただけます。((※)ローレル、セロリ、バジル、ローズマリー、パセリ)


ビジュアル・容器

旅先から送るエアメールを想起させるパッケージデザインです。「World Travelアンティエ」のロゴマークも消印のスタンプをイメージしました。また、フランスの代表的な建造物や特産品をデザインに盛り込みました。さらに、鮮やかながらも繊細な水色をパッケージのメインカラーとするとともに、ラベルには上品な字体を採用しており、店頭でも目を惹く女性らしいデザインに仕上げました。
女性でも手に取りやすい4本入りで、女性一人の家飲みはもちろん、カップルや夫婦での晩酌や、女子会などにもピッタリです。


商品コンセプト

日本ハム株式会社の代表的ソーセージブランド「アンティエ®」の新シリーズとして、「女子旅」をキーワードに「旅する」をコンセプトとした「World Travelアンティエ」を発売します。
女性が旅先で感じるワクワク感や驚き・トキメキをお客様の日常の食卓でも感じてもらいたいという思いを乗せ、「World Travelアンティエ」が世界を旅して世界各地の新しい美味しさを探しに出かけます。世界各地で見つけてきた食材(※)を「World Travelアンティエ」に閉じ込めて、皆様にお届けして参ります。
2019年2月末のヨーロッパ編の発売(Take Off)を皮切りに、アジア編・アメリカ編・アフリカ編…と続き、2020年には東京オリンピック開催に合わせて日本編を想定しております。((※)使用している原材料はそれぞれの国のものではありません。また、商品の製造は国内の工場で行っております。)


その他のPRポイント

フランスワインを片手に、お酒のお供として、ソーセージの両面をフライパンで焦げ目がつく程度に焼いて召し上がりください。一口噛めば爽やかなハーブの香りが口いっぱいに広がり、フランスの風を感じるはずです。