過去受賞商品

2019受賞商品(ミール部門)

【金賞:ミール部門】スマイルボール

ハウス食品グループ本社(株)

オリジナリティ

(1)生で食べられるタマネギ
辛みがないので水さらしなしで、切ってそのまま生で食べられます。歯ごたえがある食感なので、生のざく切りがおすすめです。水さらしが要らないので栄養を丸ごと摂れます。
(2)涙の出ないタマネギ
切っても涙が出なくニオイも手に付きづらいので、調理のハードルも低くなります。
(3)秋冬が旬の生タマネギ
今までは生でタマネギが食べられるのは新タマネギのシーズンの春先だけでした。しかしスマイルボールは北海道の栗山町でつくっているので秋冬が旬!秋冬も生でぱくぱくタマネギを食べられます。魅力たっぷりのスマイルボールは、料理をする人も食べる人もハッピーにする新しいタマネギです。


商品コンセプト

水さらしナシで辛みナシ、生でざく切りがおいしいタマネギ。手間いらずで時短で手軽に生でタマネギが食べられます。今までのタマネギとは全く違うので、生での食べ方のレシピも広がります。辛みや苦味がなく、ニオイもないのでお子様でもぱくぱく食べられます。生食を推奨しているので、使い切りサイズのやや小ぶりをおすすめしています。毎回必要な分だけを使い切れるので衛生的です。
<名前の由来>涙を流さなくなることに加えて、タマネギと食卓をむすび、全てのお客様が笑顔になる新しいタマネギでありたい。既存のタマネギにとらわれず、新しい食べ方や食シーンをお客様と共に(キャッチボールをしながら)創造できるタマネギでありたいことから、笑顔とボールを組み合わせてスマイルボールとしました。