過去受賞商品

2019受賞商品(ミール部門)

【銀賞:ミール部門】ぎゅっツナ 糖類0

(株)ディ・エッチ・エー・マリンフーズ

オリジナリティ

無添加・無着色。原材料はマグロ肉100%、植物油脂(太白ゴマ油)、エリスリトール、岩塩。たったそれだけで仕上げた新商品「ぎゅっツナ」。東海大学海洋学部との共同研究によりレトルト化に成功。マグロがどこでも手軽に食べれるようになりました。マグロの栄養分を残すことなく詰め込んだ新しい食感「ぎゅっツナ」はサラダチキンのお魚バージョンとして活躍する革新的商品です。
なぜシート状なの??
・料理のトッピングにお好きな形に切り抜けます。
・ツナサンドには、シート状なのでバラけません。
・忙しい時はそのままで栄養補給できます。
・キッチンハサミで時短調理が可能で手間要らず。など、あなたのアイデアを生かせる形状となっております。


商品コンセプト

『マグロを手軽に健康に』をコンセプトに、マグロの新しい食べ方を提案します。レトルトパウチ製品となりますので、常温で長期保存ができ、無添加・無着色・糖類0のマグロ100%ハム状食材です。原材料の三温糖をエリスリトールに全置き換えすることによりエリスリトールを除いた糖質量は0.1g未満となっております。
また、話題のイミダゾールジペプチドも含んでおり、疲労回復や抗酸化作用も期待されています。糖質制限をしている方にもおススメです。お魚が苦手なお子様のおやつに、運動後のたんぱく補給に、サンドイッチやサラダ、煮物にも!(タンパク質量21.6g/100g)
食にこだわりを持った方はもちろん、お子様に魚を食べてもらいたいと言うママの愛が伝わる一品に仕上げております。