過去受賞商品

2019受賞商品(ママの愛部門)

【金賞:ママの愛部門】お~いお茶 新緑 PET470ml

(株)伊藤園

オリジナリティ

若い女性が好むすっきりとしたあまさと爽やかな香りを実現するため、お茶の旨み・あまみ成分であるテアニン(アミノ酸の一種)を豊富に含んだ国産一番茶を贅沢に100%使用しました。さらに、気分をリフレッシュさせる爽やかな香りを際立たせるため、茶葉を摘み採った後のフレッシュな状態で凍結させた当社独自の凍結茶葉を一部使用しています。これらをできる限り熱を加えずに低温抽出することで、テアニンの割合を高め、苦みや渋みを抑えて、みずみずしい鮮度のあるあまみを最大限に引き出しました。「新緑」は、お~いお茶ブランドの中でもテアニン含有量が特に多い緑茶飲料として、女性が求める味わいだけでなく、独自の価値を創造しています。


商品コンセプト

「お~いお茶新緑」は、緑茶になじみの少ない20~30代女性に向けた新しい緑茶飲料として開発しました。近年、働き方やライフスタイルが多様化する中で、仕事はもちろん、家事や子育て、自分磨きなど忙しい毎日を過ごし、時間のないストレスを抱えている若い女性が増えています。このため、忙しい毎日のつかの間に、気持ちを切り替え、こまめにリセットできる飲料として、まるで新緑の中で深呼吸しているような、すっきりとした爽やかな味わいの緑茶飲料に仕上げました。“飲む、深呼吸。”をコンセプトに、爽やかな新緑のイメージに加え、これまでにない新しい味わい、新世代のための緑茶という意味を込めて、商品名を「新緑」と名付けました。「新緑」のストレスのない味わい、透明感あるデザインが若い女性にとって、“私たちのお茶”と思っていただける緑茶飲料になっています。